2009年6月6日土曜日

観ることで未来が変わる3日間~第6回東京平和映画祭



初めまして。代表理事の朝見です。今年も、「平和映画祭」の時期になって来ました。NPO『私にできること!』の理事であり、友人である平和&環境活動家のきくちゆみさんがプロデュースする恒例のイベントでたくさんの人に観てほしい映画祭なのでご紹介します。
以下、やはり友人でアースウォーカー(木を植える男)のポール・コールマンさんの奥様である菊池木乃実さんのブログからの転載です。今年も「平和映画祭」の実行委員たちが、何度も何度も会議を開き、吟味したすばらしい映画が上映される予定です。「観ることで未来が変わる」映画祭に行くことは「私にできること!」ではないでしょうか?!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
現実に何が起きているのかを知ると、実は私達はパワフルになれます。問題を知って無力になるかというと、そうではありません。もっと知りたい、もっと何かがしたいと思うようになり、同じ想いの人たちと強い絆でつながって、一緒に働く(地球をよくするための行動をする)ようになります。
私は今回の全国ツアーで、確実に強い絆でつながって共に世界を変えていこうとしている人たちに、何百人と会い、勇気づけられ、希望をさらに持ち、幸福な気持ちになれました。
私の魂のお姉さん、きくちゆみさんもその一人です。
ゆみさんは、「観ることで未来が変わる3日間」をテーマに第6回東京平和映画祭をプロデュースしています。
真実のことは、マスメディアでは伝わりにくい。真実は、自分から探し、見つけ出していくしかないと最近、実感しています。
ゆみさんは、20年近く、マスメディアで伝わらない真実を追いかけ、記録し、伝え続けています。4人のお子さんのお母さんでもあります。
ゆみさんの講演会に行って、私も目が覚めた思いがしました。
東京平和映画祭は、来週末、3日間開催されます。
3日通し券はもう残り40枚だそうです!お早めにお求めください。
1日目、2日目券はまだたくさんあるそうですので、ここでしか観られないドキュメンタリーを堪能したい方はぜひお出かけ下さいね。
<第6回東京平和映画祭>日程:2009年6月12-14日会場:国立オリンピック記念青少年総合センター問合せ先:浅野 TEL:090-4459-3020mail:info@peacefilm.net 
★チケットの入手の仕方やプログラム内容は公式サイトをご覧ください。http://www.peacefilm.net/ 
目からウロコが落ちる、きくちゆみさんのブログとポッドキャストはこちらです。http://kikuchiyumi.blogspot.com/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿