2009年6月15日月曜日

きくちゆみさんの家に再訪★

こんにちは。アミーゴです。

今年のGWに代表に連れて行ってもらい、リトリートを受けさせてもらって以来、2度目の訪問になるきくちゆみさんの家に行ってきました。

今回は、重度のアトピー症状がある4歳の子供がいる友達夫婦を連れてお邪魔しました。

玄さん、ゆみさんのご夫婦に子供の症状をみてもらい、背中に手を当てて温める "手当て"をしてもらいました。そして、食や普段の生活について色々アドバイスをいただきました。

数多くのアドバイスをいただいていましたが、基本的には、

●化学物質はとりいれない。
●オーガニックでチュラルな体にいいものをとりいれる。

ということに基づいていると思います。

病院などで処方される化学の薬を取り入れると、一時は症状が軽くなって回復したような気がするけど、根本的には何も変わっていなく(むしろ悪化してしまう)、結局は体の内側から治さないといけないということを学びました。

病院などに行かなくても、親は子供の生命力を信じて、化学物質や体に良くないもの(砂糖など)を与えぬよう気をつけていくと、自然に回復に向かうようです!

この4歳の女の子も、ゆみさんの家にいる間中、ものすごく元気にニコニコ走り回っていました。
このままゆみさんの家でしばらく過ごしたら治りそうだね!と冗談をいっていましたが、本当にそんな気がします。

自然に囲まれて、農薬などに汚染されていないおいしい空気。
自給自足のオーガニックフード。
洗剤・シャンプー等の化学物質を使わない、シンプルな生活。

昔は当たり前だったはずなのに、当たり前ではなくなっています。

築200年の古民家に自給自足をしながら暮らし、環境活動を続けているゆみさん。
実際に行動している彼女の言葉には、説得力があります。

そんなゆみさんの話は、7月12日(日)の私たちのNPOの立ち上げイベントで聞くことができます!
http://jp.mg1.mail.yahoo.co.jp/hkr/login?.rand=a4fmrhmuij4l7

ぜひ、実物のゆみさんに会って、素晴らしい話を聞いてみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿