2009年6月9日火曜日

たまにはTSUKIでアースウォーカーと飲みました。



先週のことです。

東京、関西、東北など、セミナーをこなし、各地で木を植えたり・・・と忙しい合間に、
ポール・コールマンさん(オフィシャルブログはhttp://blogs.yahoo.co.jp/earthdaywalk)と奥様の菊池木乃実さんをお誘いして、友人でやはり環境活動家でもある高坂勝さんが経営する「たまにはTSUKIでも眺めましょ」というオーガニック居酒屋に飲みに行ってきました。(高坂さんのブログはhttp://ameblo.jp/smile-moonset/)

ポールも高坂さんもかつては仕事人間からあることをきっかけに、がらりと人生が変わり、世界中を放浪して活動家になったという方々です。
それぞれの活動の方法や表現の仕方、呼びかけはちがえど、自分が信じた道を歩いているお二人はとてもステキです。

ポールさんは4月から日本各地で講演や木を植える活動をしていますが、今回の来日では最後になるセミナーが木曜日11日に京都で行われます。(詳細はhttp://www.earthwalker.com/index_jp.htm)
南アフリカから来日中の環境活動家ジュネス・パークさんとのコラボセミナーです。
私も駆けつけたいと思います。
京都駅に隣接している会場なので、関西方面で、ポールコールマン&ジュネス・パークに興味のある方はぜひぜひいらしてくださいねぇ~~~

友人の環境&平和活動家のきくちゆみちゃんがジュネスさんのインタビューをブログを観てくださいね。http://kikuchiyumi.blogspot.com/

みんな頑張ってる。。。すごいね。。。
私たちの母なる地球を守るために!子供に美しい地球をを残すために!

「私にできること!」は何だろう?

「あなたにできること!」は何ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿