2009年6月11日木曜日

頂「いただき」★日本平大音楽祭★




こんにちは、アミーゴです。
先週の土日、代表の家族と共に、静岡の日本平で開催されるフェスに行ってきました♪

このフェスは「地球へのエコメッセージを送ろう!」がテーマで、身近にあふれる当たり前の事から、面白い節約法や、地球LOVEなメッセージまで、地球へメッセージを送って、ハッピーな惑星を創っていこう!というのがコンセプトです。

ずっと降り続いていた雨が嘘のように、会場に着くと晴れてきて、すご~くいいお天気!

芝生の上に転がりながら、色々な音楽を楽しむ!
子どもたちは思いのままそこらじゅうを駆け回る。
のんびり ゆっくり時間が流れる。最高です♪

1日目は、大好きなRickie-Gがお昼からBLUEステージでライブ。

(頂では、ステージ照明/音響(Tribal Stageはソーラー発電)、出店テント電気、会場内のほぼ全ての電力を使用後の天ぷら油を使ったバイオディーゼル発電でまかなっています。
Blueステージは正面にあるメインステージ。天気がいいと、バックに富士山がみえるとのこと。ここでCharaやKey-coも歌いました♪)

ハーモニカの音、パーカスの音に混ざって、鳥のようなRickie-Gのきれいな声。そして、周りは大自然。まさに、life is wonderful♪

Rickie-Gを生で聞いてみたい方、7月12日に新宿でイベントをやるので、ぜひきてくださいね~~~~
http://whaticando.jp/menu/event.php#guests

他にも「ティピー」で建てられるステージの可動電力を太陽光発電で賄うという未来型ステージ、tribalステージでは、奄美出身の朝崎郁恵さんによるライブが行われたり、手書きの絵が少しずつ書かれていくのが見られるGreenステージでは、レゲエのセッションが行われたり、とても盛り上がっていました!!!


夕暮れになると各自が持参したキャンドルが灯され、キャンドルタイムが設けられました。
このキャンドルタイムでは一切の電気を止めて、まつりに集まったみんなが、それぞれ持ち寄ったキャンドルに火を灯し、太鼓の生音や、ソーラー発電で可動するステージを楽しみました。電気を使わずに、優しい光で包まれた会場内。すごく幻想的。
そして、Greenステージでは、GOCOO+GoRoの鳴り響く太鼓の音!!!!
自然に近くことで、ステージとの一体感がより感じられた気がします!!!

最後のステージが終わると、もう夜の9時過ぎ。
Campサイトに移動して、子供をテントで寝かせ、テントの前で大人たちは色々語る。

そして2日目。

朝からPeace-KやKeisonのライブがあるので、テントを片づけて会場に移動。
彼らのライブはGreenステージ。
みんな芝生に座って、まったり聞いていました。
Keisonの歌を生で聞くのは初めてだったけど、力強く、パワーのある歌声。
予想以上によかったです!!!

夕方までゴロゴロしながら色々なライブを聞いて、天気が崩れそうだったので早めに会場をでました。

自然にふれ、楽しくエコを学べた、最高の2日間でした!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿