2009年5月31日日曜日

アースウォーカー・ポールさん&ジュネスさん講演会中継!

オハナです!
以前にもお知らせしました、
ポール・コールマンさんとジュネス・パークさんの講演会が大阪、小樽と終え、大盛況だったようです。
その様子をポールさんの奥様で作家の菊池木乃実さんが知らせてくれたので、ここで紹介したいと思いまーす
彼らの話は絶対聞いてほしい!
ほんとに難しい事など考えずに、ひとりひとりが出来ることをみんなして行けば良いんだってわかるはず
下記の文章を読んでみて!そしてぜひ聴きにいってみて


6月6日(土) 開場:17時半 開演:18時 (20時終了) 

場所:清澄庭園「大正記念館」
参加費: 前売り 3000円 / 当日3500円 定員:150名 

主催: 株式会社ボディ・マインド・スピリット 
協力:アライアンス for a New Humanity 
http://www.anhjapan.com/event/20090606.html

お申込み方法:Eメール 20090606☆bodymindspirit.co.jp(☆→@)
または、FAX: 03-6768-3052 で。

協賛: CSOピースシード(ピースシード新サイト)
    パーマカルチャーセンタージャパン
    エコ村プロジェクト
    NPO 「私にできること」
    NGO大森林(リンク先はmixiコミュニティ)
    鯉淵学園農業栄養専門学校
    HaLo
    パーマカルチャー・ハーバリスト・プロジェクト
    やさい暮らし



ひとりから世界は変わる。

そのパワフルなスピーチに感動し、行動し始める人が増えています。

大阪ではインフルエンザにもかかわらず、300名以上が参加。みんなで講演会を聞き、ひとりひとりが力があることに気づいたみんながパワフルになって、踊って歌って、感動の嵐でした。

そして、今日は、小樽での講演会でした。

主催をしてくださったのは、地球温暖化によってあと10年で気温が1.5度上がる、すると私たちは生きられなくなるという話を3年前に聞いて、「よし、木を植えよう!」と思い立った小樽の政寿司の社長、中村さんです。

中村さんは宮脇昭先生が世界中で3000万本以上を植林し、各地で森を再生していることを聞いて、すぐに講演会に呼んだそうです。

空港に降り立った宮脇先生が言った事は、
「おまえ、真剣にやる気があるのか?」だったそう。

「はい、真剣です!」と思わず答えた中村社長は、その日の宮脇先生の講演会の後、「8月24日に植樹をすると言え」と先生に言われ、わけもわからず、大宣言していたそうです。
8月24日に木を植えます!
千年後のために森を作る「千年の森プロジェクト」をやります!
みなさん、会員になってください!

すると、講演会に集まってくれた人が会員になってくれました。
300人以上の会員がすぐに集まって、寄付をしてくれる企業が出てきました。
どこへ植えようかと迷っていたら、学校の校長先生が校庭に植えようと言ってくれ、予定通り8月24日に、1200本の木を植えました。

次の年、5000本を植えました。
そして、今年も5000本を植えるそうです。
お寿司屋さんの裏庭には、ミズナラの苗がたくさんたくさん育っていました。

ひとりから世界は変わる。
誰かが助けてくれなくても、自分はやる!と決めて動き始めると、必ず助けてくれる人が出てきます。
必要なのは、情熱と信念と行動し続けること。と、ジュネスさんは言っています。
今日、小樽は熱かったです!!ポールとジュネスさんのエネルギーをみんながもらって帰って行きました。

東京でも、ポールとジュネスさんのパワフルな講演会を開催します。

0 件のコメント:

コメントを投稿