2009年5月28日木曜日

超!癒しのフラカヒコ

代表の親しい友人である、環境活動家のきくちゆみさんhttp://kikuchiyumi.blogspot.com/(ハーモニクスライフセンター)主催の「フラコンサート」に初めて行ってきたー!

内容は現代フラと古代フラ「カヒコ」。

私、ハワイ大好きだけどフラについての知識ゼロ・・でもずーっと古代フラ「カヒコ」を習いたかったの。

開場前に同行していたフラを習っている詳しい友人が「フラの神様と言われてる人がロビーに座ってたの!びっくり!!」と。そしてその「神様」が特別出演!

あのね、マジでね、ホントにびっくりした。
男性で見かけは白人、イギリスの紳士の様な人が出てきて、踊り始めたら・・・・背筋がゾ~~~っとしたの。これ、、フラ??え?何?この波動・・エネルギー・・癒される~~~

それが彼、クム カヴァイカプオカラニ・ヒューイットさん。

そしてこのコンサートとのメイン、クウフラ・ケアラ・チンさん。

その他に女神の版画で有名であり、環境活動家ハワイ島「ジンジャーヒル リトリートセンター」http://www.ginger-hill.comの代表でもある小田まゆみさん。

ともかく、感動の2時間だったー。

皆さん、子供、愛、環境、地球・・・こうしてフラやチャントなどで人々に感動、勇気、癒しを与えることも分野は違うけど、それぞれで「私にできること!」をしているんだな、、と。

そしてカヒコ教室を必死に探しているオハナでした
誰か私にカヒコを教えてーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿