2009年5月25日月曜日

ポール・コールマン&ジュネス・パーク講演会!

はじめまして!スタッフのオハナ=Ohanaでーす

先月、アースディ直前からアース・ウォーカーのポール・コールマンさんと奥様の菊池木乃実さん、そしてWalking Treemanのクリフ・スペンガーさんが事務局に3週間ほど滞在していました。

彼らを知ってますか?
earthday Tokyo 2009では、最終日のメインステージで○千人の観客と一緒にアースジャンプをしたのです!
http://blogs.yahoo.co.jp/earthdaywalk/59355990.html

毎日彼らの体験談や、『癒し』のエネルギーを感じ、彼らが作ってくれるローの野菜や果物のスムージーをご馳走になり、帰国子女の私としては英語に浸れた素晴らしい日々だった~♪

本題に入ります

ポールさんとジュネスさんの「土と食と人とのつながり、取り戻そう」講演が始まりました。(5月24日~6月11日)

昨日初日大阪を終えた木乃実さんからうちの代表へメールが届き、その一部分を皆さんに贈ります。

「ジュネスさんもNGOを立ち上げたときは、たった一人。3人の子供を持つシング ルマザーでお金もなく、オフィスは自宅のガレージだったんだそうです。木を植えるなんて、まだ誰も考えていなくて、黒人のために何かをするなんて気が狂ってるって言われたそう。

 その人たちが今では、一緒に働きたい。あなたは、正しいことをして、良いことをして、自分の信じることをしているから!!って、言ってくるんですって。

 ジュネスさんは、言っていました。

 だから、一人から世界は変わるんです。

 今、今日ここに来ている一人一人、みなさんが世界を変えるんです。

 それには、今起こっていることを知ること、たくさんの正しい情報を集めること。そして、それを誰かに伝えること。

 まず、そこからはじめればいいんですって。

 感動したお客さんがみんな言っていたことは、小さなことでも自分にできることをしたいという気持ちになりました!!ということ。

 まさに、講演会の目的達成です。」

という内容でした。

ポールさんもジュネスさんも最初は一人で始めたのですね。
だから、「私にできること!」は誰にでもできる。
今日、今からでもできるんだと思わない?!
どんなことでもいいから、今、はじめよう!
って、すごーく思ったオハナでした。

【ポールさんとジュネスさんの関東地区講演会】
6月6日(土) 清澄庭園「大正記念館」
http://www.anhjapan.com/event/20090606.html
6月7日(日)江の島島内 江島神社
http://ameblo.jp/earth-peoples/entry-10256207062.html

0 件のコメント:

コメントを投稿