2009年10月21日水曜日

ミーティング 電車に乗って東京へ

アミーゴです。

昨日東京でスタッフミーティングが行われました。

主にHPについて話し合いました。
来月中には「私にできること!」のHPを更新できると思いますので、更新でき次第ブログでも連絡させていただきますね。


さて、私は、ミーティングの時は千葉から東京まで片道2時間、電車で向かいます。
普段あまり電車に乗らないので、電車の中では色々な発見があります。

今日もお腹の大きな妊婦さんが乗ってきたのですが、サラリーマンの人達は誰も席を譲りません。
日本では優先席にも当たり前のように健康な人が座っている姿を見かけますが、私がアメリカやオーストラリアに留学していた時は、このような光景を見たことがありません。。。

駐車場に車をとめる時も、どんなに混んでいてスペースがなくても、優先スペースには健全者は車をとめていませんでした。

子供達は大人の背中をみて育ちます。
口で指導するのではなく、行動で正しい行いを示していけるような大人でいれるように、「私にできること」を実行していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿