2009年10月6日火曜日

満月断食

こんにちは。アミーゴです。

今月3日は十五夜、4日は満月でしたね★
4日の夜は、千葉ではとても綺麗な満月がみることができました!!!

さて、4日の昼に何気なくきくちゆみさんのブログを読んでいると、満月断食のことが書いてありました。
http://kikuchiyumi.blogspot.com/2009/10/be-change-be-media-be-peace.html

私には初めて耳にする言葉でしたが、ゆみさんいわく、「満月断食というのは新月と満月の夕食だけを抜く簡単な断食だけど、解毒効果が高く、年間8日間の断食をするのと同じ効果がある。」とのこと。

ちょうど友人から宿便がとれるというお茶をもらったので、それと合わせて断食をし、体を浄化してみることにしました。

夕食をぬくだけの簡単な断食は、私にとっては全然苦ではなく、とてもスッキリしました!!!
宿便も良く排出され、体の中がクリーンに軽くなった気分です。

翌日の朝はローフードで、フルーツだけの軽い朝食を食べ、すごく気分爽快です!!!

1日3食食べることがあたりまえの飽食の時代。
特に日本には食べ物があふれていて、残すことにもあまり罪悪感がありません。

体の調子がいいだけではなく、食のありがたみも見直すこともでき、とてもいい経験になりました。

次回、新月の日も挑戦してみようかと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿