2009年10月19日月曜日

インフルエンザ 続編

10月の初旬に娘がインフルエンザに感染・・(以前お伝えしましたが)、
1週間が過ぎたころ、私、オハナも発熱&感染・・
2日後、息子も発熱&感染!

これで家族3人がインフルエンザに感染しました。
子供達は軽めだったのですが、私が結構重症でした。
発熱事態は3日間ぐらいで収まったのですが、
発熱初日からずーっと体の痛み(発熱時にあるのよりも強力)で唸り、
頭も異常に痛い、そして何より眼球がものすごく痛くて目を動かすのもやっと・・
この眼球痛くんがなかなか去ってくれず、携帯での連絡メールもやっとという始末。
体が動くようになっても眼だけは治らず。。
今日久しぶりにPCを開けました。
PCの画面を見るのもダメだったのです。。

かなり辛い日々でした。
今回のインフルお約束の咳は3人とも結構ひどかったです。

約2週間の闘病生活もやっと終結。

めったに熱を出さない我が家がこれだけ長い期間自宅軟禁にあったのも
きっと何か意味があったのかなと、ベッドに横になりながら考えました。

病気になると弱い人(体だったり心だったり)の気持ちがよくわかったり、
家族の有難さが身にしみたり、

自分を見つめ直す事ができたり。

私に何ができるか、を考えられた時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿