2009年8月29日土曜日

アイドリングSTOP!を訴えるイギリス人!!!

こんにちは、アミーゴです。

昨夜TVのニュースで、日本で20年間アイドリングSTOPを呼び掛けているイギリス人の特集をしていました。

彼の名前は、アラン・ギブソンさん。
日本人女性と結婚して神戸に住み、以来20年もの間1人でアイドリンSTOPの活動を続けているとのこと。

彼の話によると、ヨーロッパではアイドリングストップは常識で、長時間のアイドリングは法律で裁かれる国もあるとのこと。

たしかに、日本人はアイドリングに関しては意識は低いかもしれませんね。
私のオーストラリア人の友達も、アイドリングについての日本人の意識の低さを嘆いていました。

それにしても、20年間1人で異国でたたかっているアランさん。
取材に来ている記者に、「何のために?」と聞かれた時の答えが印象的でした。

For the children of the world 世界の子供たちのため」

NPO「私にできること!」の目的とまさに同じですね。

子供たちの未来のために活動するアランさん。応援してます!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿