2009年8月5日水曜日

12日イベント きくちゆみさんの話

こんにちは。アミーゴです。

12日のイベントの時に、きくちゆみさんや田中優さんがしていた話を、イベントに来れなかった方々のためにお伝えしたいと思います。

今日はゆみさんの話。
9.11の話や、戦争と環境破壊の話、ご自身の鴨川での自給自足のお話を色々してくださいました。




そして、ローフードの話もいっぱいしてくださいました。

ローフードを初めて耳にする方のために、少し説明させていただきたいと思います。

ローフード(Raw Food /生の食べ物)は、食材を加熱しないで生で食べるのが特徴の食事療法です。生の食べ物には、酵素が含まれています。この酵素は体の中にもありますが、その量には限りがあり、普通の生活による代謝により減ってしまいます。そこで酵素を含む食物を摂取することが大切になるのです。

この酵素は弱点があります。生の食べ物にはその酵素が含まれていますが、46~48度以上に加熱すると破壊されてしまうのです。加熱した食品や加工食品には、生きた酵素はまったく含まれていないのです。こうした食事ばかりだと、体に負担がかかってしまいます。

ですので、食物は旬の果物や野菜を中心に、加熱しない食物をいっぱいたべると、代謝や消化がよくなり、痩身や美容効果もあると言われています。
プラス、ゆみさんは、ローフードで体と魂が綺麗になり、みんなが健康でハッピーになると、戦争がなくなり平和になり、環境保護にもつながると考えています。

ゆみさんは、100%のローフーディストではなく

朝は果物だけにする
食前に果物(酵素を働かすには食前。食後の果物では効果なし)
全体の半分以上ロー(非加熱食、つまり果物と生野菜)

というようなことを取り入れているみたいです。
自分にできる範囲で取り入れるだけでも、充分効果があるようです。

うちの代表もローフードを取り入れて、体調もよくなり、皆にもやせたと言われているようです。
代表もゆみさんも、お肌がとてもツルツル&プリプリで、すごく説得力がありますよ!!!

私も食事の20分前にフルーツを食べるように心がけていますが、毎朝とっても快便です!!!体も軽くかんじます!

ローフード、みなさんも是非ためしてみてくださーーーーーーい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿