2009年8月25日火曜日

ガソリンがバイオディーゼルになりました★

こんにちは、アミーゴです。

以前このblogで紹介させてもらいましたが、上総ECOプロジェクトとして、私の住む千葉の一宮で、廃油をバイオディーゼルに変える事業が町ぐるみで始まりました。

そして、私の車も、ついにバイオディーゼルで走り始めました★
バイオディーゼルを入れての初めての走行は、ちゃんと走るか、止まったりしないかなど少し心配でしたが、全然大丈夫でした!普通に走っています。

今まではディーゼル車だったので、黒煙が排気ガスとして出され、走行しながら地球を汚している気分でした。
でも、今日からは、黒煙のかわりに天ぷらの臭いが排気ガスとして出てきます!!!
走りながらとってもhappyな気分になれます♪

今まで処分に困っていた家庭廃油が、新しくバイオディーゼルとしてうまれかわる。
とっても素敵な事業です。

海と山と畑と田んぼ。自然がいっぱいの一宮。
家庭廃油を持って、是非遊びにきてください★

0 件のコメント:

コメントを投稿