2009年8月11日火曜日

12日イベント Rickie-Gの音楽

こんにちは、アミーゴです。

ソウルフルなレゲエシンガー、Rickie-G。
オーガニックな心地よいサウンドと、魂のこもった、あたたかく澄んだ声。




彼のうたはメッセージ性も高く、
MCをやってくださった高坂さんのお気に入りの『GAME』は腐った世の中を批判し、
代表がお気に入りの『born again』は輪廻転生をうたい、
私がお気に入りの『life is wonderful』は命の喜びをうたっています。

どの曲も、本当にかっこよく、心に響きます。


そんなRickie-G。
12日は特別に、忌野清志郎さんの追悼もこめ、彼が生前歌っていたimagineの日本語バージョンを少しアレンジして歌ってくれました!

ジョン・レノンのimagine。
今まで何となくしか意味がわからなかった人もいると思います。
日本語に訳してみると、どかーーーーーんとメッセージが入ってきます。



天国は無い、ただ空があるだけ
国境も無い、ただ地球があるだけ
みんながそう思えば
簡単なことさ

社会主義も、資本主義も
偉い人も貧しい人も
みんなが同じならば
簡単なことさ

夢かもしれない
でもその夢を見てるのは
一人だけじゃない
世界中にいるのさ

誰かを憎んでも、派閥を作っても
頭の上にはただ空があるだけ
みんながそう思うさ
簡単なこと言う

夢かもしれない
でもその夢を見ているのは
きみ一人じゃない
仲間がいるのさ
平和に生きている



Rickie-Gのこの日のステージ、鳥肌ものでした。
うたの途中で平和に対する彼自身の思いも色々話してくれました。
最高のステージをありがとう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿