2009年11月21日土曜日

続/サティシュさんとゆみさんの「無くてもいいモノ」

昨日のサティシュさん&きくちゆみさんの続編です。

大切な事を書き漏らしていました。
サティシュさんが終盤に、私達「日本人が手放してもいいモノ(日本人に無くてもいいモノ)」が3個あるとおっしゃいました。







何だと思いますか?

正解は・・・

1)電気で暖めた便座
  「すぐにコンセントを抜きましょう。」と呼びかけました。
2)自動販売機
  街のあちらこちらに乱列する自動販売機は本当に異常です。
3)食器洗い機
  サティシュさんも「皿洗いを楽しみましょう」と言い、ゆみさんも「皿洗いは瞑想」と話しました。

以上の3個をなくすだけで、原発が5カ所閉鎖できるんですって。
すごい!!

その後に、ゆみさんからも無くしていいモノが追加されました。
4)掃除機
  ゆみさんは、もっぱらホウキと雑巾を使っています。
  うちの6歳の女の子も掃除の手伝いはいつもホウキと雑巾です。笑

5)石油製品
  もちろん燃やしても有害物質が出るし、捨てると土に還らない・・というリスクもあるのですが、何よりもゆみさんは「石油のために戦争をしているから」という理由でした。

さて・・みなさんは上記のいくつを手放せますか?





0 件のコメント:

コメントを投稿