2009年11月11日水曜日

爆笑問題が沖縄基地問題について語る


アミーゴです。

先日たまたまつけたTVで、お笑いコンビの爆笑問題が沖縄の米軍基地問題を取り上げていました。

9月沖縄をに訪れて以来、米軍基地の問題がとても気になっているので、真剣に見入ってしまいました。

中でも印象的だったのは、爆笑問題が視察に行った沖縄で、地元の方が言っていた
「沖縄に基地をおくのに賛成する人は、お金を儲けたい人だけだよ」
という言葉です。

私が沖縄の北谷に滞在した時は、空を飛ぶ軍の飛行機の騒音がすごく気になりました。
きれいな海をみているのに、全然心がやすまりませんでした。

沖縄の米軍基地についての問題は、今後も目が離せなさそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿