2009年7月13日月曜日

イベント舞台裏話♪


満員御礼状態で無事イベント終了しました!
来場してくれた皆様、ありがとうございました。
ゲストの田中優さん、きくちゆみさん、MCの高坂さん、素晴らしいお話とスムーズな司会、本当にありがとうございました!(ヘンプビールが売り切れですみませんでした!)

理事がイベントの詳細をアップしてくれたので、
私はイベントの舞台裏話を少し・・

このイベントの準備をしていたある夜、ベッドに入ってから、
「そうだ!!!!理事のお誕生日とNPO誕生日と兼ねて、サプライズしよ!」
と思い立ったんです。サプライズ好きの私♪そしたらその晩企画が頭の中をぐるぐる回り、寝不足に・・(笑)

それからイベント本体の準備と平行して、サプライズ企画、LOFTさん側へ確認、リッキーの大ファンの理事なので、リッキーからのバースディソングなんて聞けたら溶けちゃうかも・・ウッシッシ♪と思ってマネージャーさんに確認、司会者の高坂さんに密談し、ケーキ選んで、元スタッフのいがちゃんに花束ゲットをお願いし・・・花火とクラッカーを仕込んで会場入りした私。他のボランティアスタッフには当日伝えました。それくらい水面下で進めてたのです♪

が・・・しかし・・・当日集合時間にLOFTに着くと、既に会場の外に立って待っていた理事。。。え・・・・うそ・・・仕込みが搬入できない・・・(汗)
ま、これもイベントにはありがちな当日対応(笑)
ケーキや花束はLOFTスタッフさんにお願いし、さもLOFTの荷物のように搬入してもらいました。これにはスタッフも気づかず無事仕込み終了。
サプライズはリッキーのライブ終了後だったので、ケーキを入り口付近に持ち出し、理事の友人に手伝ってもらって、二人でライター片手にスタンバイ。ろうそくではなくて花火だったから、中々つかなかったり、熱かったりでなんとか火がついているうちにステージにもって行けました。ありがとう、あっこちゃん!
リッキーもあの美声でハッピーバースディを歌ってくれて、まるで違う歌に聞こえてた・・・けど、ごめんなさい、ほとんど聞き逃しました。残念!ケーキの花火で一杯一杯(笑)理事は「へぇ~~??なにぃ~~??」とびっくりしてくれたので、成功!!でした。
理事にはいつも御世話になりっぱなしで、ほんの少しだけど、お礼の気持ちをスタッフから・・・でした。
いつもありがとうございます!

そしてイベント本編もサプライズも無事終了~~♪♪♪

何よりいらしてくださったお客様が帰られる時の笑顔!

本当にありがとうございました!
又お会いできることを願って・・・・

オハナ

0 件のコメント:

コメントを投稿