2009年12月20日日曜日

22日、冬至の日はキャンドルナイトを!

こんにちは。アミーゴです。
12月になり、どんどん寒くなってきましたね。
来週22日、火曜日には冬至をむかえます。
その後はクリスマスに年越しにと、イベントもいっぱいで、忙しい時期ですよね。

さて、皆さんは「100万人のキャンドルナイト」という活動をご存知ですか?
「でんきを消して、スローな夜を」を合言葉に、夏至・冬至、夜8時から10時の2時間、みんなでいっせいにでんきを消し、蝋燭の光ですごしてみようという呼びかけです。

22日の冬至の日の夜8時~10時までの2時間、電気を消してキャンドルの火だけで過ごしてみませんか??
忙しくてバタバタしている中、恋人と、家族と、友人と、あるいは1人で、ゆっくり火を見つめながら過ごすと、新しいインスピレーションが降りてきそうな気がします。

1年間、364日×24時間=8736時間。
8736時間の中の冬至と夏至のあわせて4時間。ほんの4時間。
過剰な電飾の明かりにまみれた日常から少しだけはなれ、自然の光だけで過ごしてみましょう。

でんきを消して、スローな夜を!

0 件のコメント:

コメントを投稿